アクセスランキング

« 少し遅れて釣果情報 | メイン | もうすぐ梅雨明け、夏が来た! »

2016年6月29日 (水)

梅雨時は、天候との戦いです。

梅雨の雨に翻弄の毎日。

毎日、仕事の関係で非常に雨が気になる。

雨が降ると屋外での仕事の予定が大幅に遅れてしまう。

はたまた、仕事がお休みの時に釣行を予定しても、雨模様なので中止を余儀なくされます。

 本日も、お休みなのですが、あいにくの午後からの雨。

気圧は安定しているので、波風は無いように感じるのですが、雨だと仕方がございません。

Icon5

釣りに行く予定をしておりましたが、無念の中止。

こんな時、久しぶりに愛清さんの作品を眺める。

雨模様のうっとおしい日に、作品を眺めていると何かうっとおしさが消えて気持ちが和らぎます。

Photo

最近、釣りではご一緒いたしませんがいかがお過ごしでしょうか?

大先輩で、73歳。 大変失礼な話ですが 足腰が弱って来る年代です。

小生の父親も75歳を超えたころから急に、弱り出したのを思い出しました。

S田さんから時折、現役でバリバリ仕事をされているようにお話を聞いておりますので一安心。

そういえば、過去のこの時期には何を狙って釣りをしていたのでしょうか?

で、会報を見てみると・・・・・。

淀川ウナギの解禁に相性の悪い夜釣りの赤イカに深海。

しかし、久しぶりに過去の会報を見てみると我ながらあっぱれ!

手間を惜しまず、書いておりました。

どうせするなら一生懸命にやろう!

少しでも皆様と自分が楽しんでもらえるように頑張ろう!

今のブログとは、大違いです。  少々反省です。

いろいろ調べているうちに、この時期、急にお魚博士になったように感じます。

そして、休日の今日は魚の品ぞろえのいい越前屋さんの創業祭!!!

朝、8時30分の開店では長蛇の列!!  まるで主婦。

2011_11_07d

創業祭なので、格安の生サバを探しに行く!

今頃から、サバがリーズナブルになり始めますので 釣り餌用に準備をいたします。

そして、・・・・・・・。

GET!!!    待望の底値でGETです。

Img_03341

新鮮なサバが、2匹で¥180-也。

年間を通して、この価格が底値でございます。

早速購入し、捌いて塩漬けし冷蔵庫にポン!

餌の準備は万端です。  これからの時期は、サバは現地調達となります。

いい、おっちゃんが毎週スーパーマーケットに買い出しに行くのは異様かもしれませんね。

本人は、慣れてますので全く違和感がございません。

ついでに、毎日の弁当のおかずを調達。

毎朝、5時前に起きて弁当を作って、現在の勤務地(兵庫県加東市)へ出向いております。

安物のサラリーマンは、紙切れ一枚でどこへでも発射されます。

3か月の短期の仕事ですので苦にはなりません。

今週の週末は、太平洋高気圧が上がってまいりますので、土曜日に行く準備を少し始めようかと思っております。

明日の気圧の状況を見て判断してからS田さん・Y田さんにご連絡。

久しぶりに行けるような気がいたしますが、お天気は思ったようには動いてくれないのも現実です。

直前まではわかりませんね。

これから、スーパー銭湯に行きのんびり温泉に浸かって休日のひと時を過ごすことにいたします。

ではでは・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/33869333

梅雨時は、天候との戦いです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。