アクセスランキング

« 梅( Japanese apricot) | メイン | 少し遅れて釣果情報 »

2016年6月22日 (水)

街の暴れものに悔しい思い。

屋上の家庭菜園も恵みの雨ですくすく育ち、毎日 きゅうりになすび、ピーマン・トマトと実りの収穫ができているのですが、成長を楽しみにしていた作物をとうとう、

街の暴れ者、カラスにやられてしまいました。

どうしようもない、厄介な鳥ですね。

本当に、いいところのない鳥です。

見てカラフルではない、声がきれいでもない、見れば見るほどかわいくない鳥ですね。

いつかは、被害に会うと思っておりましたが、昨日とうとう楽しみにしていた、作物が被害にあいました。

あと、1か月もするとおいしくいただけるだろうな、と思っておりましたが実が熟す前の状況でとうとう被害に・・・。

それは、・・・

Img_03311

直径20cm程度まで育ったスイカ。

何が悔しいかと申しますと、先ず 実が熟していない状況でつついて、全部食べてくれるのならまだしも、少し穴をあけて食べてそれでおしまい。

行儀の悪い、無礼な鳥です。

無礼者!!!

何とわがままな食べ方なのでしょうか。

せっかくの楽しみにしていたスイカはあと残すは1玉だけとなりました。

何か防護策を考えないといけません。

ブルーベリーやイチゴはことごとく全滅。

何とか、収穫ができているのはプチトマトのアイコ。

Img_03331

順調にほかの作物は育っておりますが、魚釣り同様どうもうまくいきませんね。

もうすぐ、ブロッコリーも2回目の収穫ができそうな状況です。

Img_03321

植えてみて初めて分かったのですが、ブロッコリーは1回収穫して終わりかと思っておりましたが、収穫すると葉の根っこのところからいくつもできてくるのです。

何回も収穫できるものとわかりました。

結構、場所を取る作物ですがなかなか面白い作物ですよ。

本日は、梅雨の中の2週間ぶりのお休み。

何をすることもなく、天気が悪いので釣りにも行けず 屋上で家庭菜園いじり

こんな一日があってもいいのではないかと思いながら手入れをしております。

現在は、水曜日が唯一の休日になっていますので、天候が良ければまた連絡をして

海に出かけるようにいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/33863309

街の暴れものに悔しい思い。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。