アクセスランキング

« 暑い夏を乗り切るのに空調服が気にかかる。 | メイン | 梅雨が明けました。熱い(暑い)釣りの始まり~始まり~。 »

2016年7月13日 (水)

ブロガーだったんだ~?

久しぶりに会社の事務所に出勤すると、若い同僚から・・O本さんブロガーだったんですね。

・・・・・・・・・?

ブロガー?・・Bloger?  そんなかっこのいいものではありませんが、・・・

定義はこうであった。

ブログを書く人・ブログを執筆する人。

ってことは、小生はブロガーだ~~!!!

しかし、身の程知らずといいましょうか、日本語もままならない、語学力が限りなくゼロに近い小生が、文章を書く。

それを裏付けるかの出来事が数年前にございました。

それは、TOEICの試験。

TOEIC:国際コミュニケーション英語能力テスト

やむなく受験することになり、無勉強のまま試験に挑み結果が自宅に郵送されてきた。

運悪く、下の娘に結果を見られて娘の採点結果が下された。

スコア990点満点中、会社の皆さんは大体500点程度なのですが、小生に下した娘の採点は・・・・”恥”。

お父さん、この点数はやっぱり、恥やで!

自国語もままならないのに、英語でもコテンパンにやられてしまいました。

ん~~ん、物理ならまだ何とか・・・魚だったらもっと何とか・・・。

今まで十分、語学力が無いのは自覚していましたが、やっぱりエセ理系の小生にとっては文章表現力のハードルは万里の長城を超えるようなもの。

言葉の世界は難しい。

語学の勉強は、なかなかやる気が出ませんね。

しかし、小生がブログを書くのは、倶楽部の釣果や活動状況を以前は会報として出しておりましたが、ブログの方が簡単でより多くの倶楽部メンバーの方に自由に見ていただき楽しんでいただくことを目的に書いている次第でございます。

てなわけで、遅くなりましたが6月27日の出船写真を1枚

P1000799

S田さん・S井さんのお二人で沖へ。

梅雨の合間の、釣り日和。

べた凪で、いい日だったようでいいカサゴが多数上がった、とのご連絡を頂戴しました。

いいな~、隠居生活の皆さまは時間がたっぷりあって・・。

小生の場合は、安物のサラリーマンなので時間があっても源資が無いのが実情なのでしょうね。

そして、Villa SUNのプチ状況がまいりました。

改装も現在進行中。

P1000807

和室の隣を4人分ベッド据え付けの寝室にいたします。

P1000808

7月中には完成の予定です。

 また、庭の菜園の状況は・・・。

菜園の惨状 本当に嫌になりますね。印南の庭の奥にもプラムの木があり

数は20個くらいでしたが大きさが5,6センチくらいの大玉で楽しみにしていたものの、やはり鳥害に遭って残念でした(苦笑)

野生動物には、なかなか太刀打ちできませんね。

小生も、スイカをやられてしまい、まだ立ち直っておりません。(トホホ)

しかしながら、収穫の季節ですのでいろいろな作物が実り楽しんでおります。

魚釣りもこれぐらい実りのある結果が出ればいいのですが、なかなかそういうわけには行かないものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/33881747

ブロガーだったんだ~?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。