アクセスランキング

« 充電器の話(チョイト堅い話) | メイン | 田辺に行く »

2016年10月28日 (金)

大阪マラソン2016の日の予定

大阪マラソンの日は釣りと決めている。

Logo1


この日は、動けない日となるからが、理由なのですがどういう訳か毎年 釣りが中止になる。

天候が良くない、一緒に行くメンバーがいない、都合がつかないなど様々ですが、なぜか釣りに行かず、地域に缶詰めになる。

今年も、S田さんが目の手術 両目をされるそうなのですが、そんなに目が悪いとは思いませんでした。

お大事にお願いします。歳も歳ですから・・・。

秋も深まってまいりました。

我が家の裏庭の金木犀も満開。

秋だな~~。

家のどこにいても金木犀の甘い香りが漂ってきます。

Dsc_0492

金木犀の香りは、何処からとまなく漂ってくる香りが心地いいのです。

この木の花が咲き香りがしてくると毎年のことながら秋を感じます。

季節の花ですね。

もう、ここに植わってから35年大きくなりました。

この木の隣では、同時期に植えた金柑の木に、多くの実を付けておりましたので今年の冬には多くの金柑が取れるように思います。

Dsc_0493

肥料も与えず、そのまま植わっているだけの木なのですが時期が来れば恵みを与えてくれます。

自然に感謝です。

ご近所の敷地に入ってしまいますので、昨年 大がかりな剪定を行ったので今年はどうかなと思っておりましたが、例年通りの実のつけようで一安心。

収穫を楽しみにいたしましょう。

ビルとビルの谷間になった日当たりの悪い場所で元気に育っております。

少しかわいそうな気もしますが、仕方がありません。

都会の真ん中の小さな猫の額ほどの庭なものですから。

庭の大掃除を昨年行い、広々。

日当たりが悪いのですが、畑でもしようかと思案中。

Dsc_0494そして、・・・・。

次回の釣は、深海釣りと考えておりますので、なんとなくいつものスーパーへ、釣り物の魚のお値段をチェック。

下品だな~。

ここは、九州 長崎産の魚が多いお店なのですが並んでいるものが和歌山で掛かって来る魚とよく似ているのもよくいく理由。

Dsc_0495

やっぱり、キンキやオコゼは高いですね。

レンコダイも、いつも釣っているサイズで特売品¥380-

通常は、¥450-程度かな~。

近海物の魚はどれも非常に高いですね。

魚が少なくなったせいもありますが、貴重な資源です。

そんな魚たちを、無碍に扱ってはなりませんね。

10月30日は、穏やかな日になればいいのですが、こればかりはお天道様しかわかりませんね。

何百億もかけたスーパーコンピュータでも当たらないのですから、自然は偉大です。

しかし、最近 釣りに出ても思ったような釣果に恵まれず貧果が続いております。

ただ単に釣りが下手なだけなのですが、結果のBlogでは、潮が悪いだの、二枚潮だのと講釈を垂れておりますが、本当の釣り師はマリーナのKさんの様にピンポイントで釣ってくるのです。

まだまだ、修行が足りませんね。

懲りずに行くことを予定致します。

といいつつ、S田さんは目の手術をした後で入院中かもしれません。

天候が良ければいいのですが、荒れ模様の状況が少しでも予想される場合は、中止となります。

船頭がどうも小生になりそうなので・・・。

無理は致しません。

深海のポイントまで、片道1時間操船しなければなりません。

いつもはS田さんが操船してくれるのでらくちんなのですが、操船しないといけないとなると勝手が違います。

船上の移動中、ゆっくりできない。

このひと時の揺れに任せてうたた寝をするのが非常に気持ちがいい時間なのですが、操船しているときにはうたた寝はできませんからね。(笑)

いい天気であればいいのですが、現在 O村さんが行きましょうという予定です。

北西の風が吹くようでしたら中止にいたします。

天気予報が気になる日々が続きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/33980915

大阪マラソン2016の日の予定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。