アクセスランキング

« 大阪マラソン2016の日の予定 | メイン | 大阪マラソンの日 釣に行く。 »

2016年10月29日 (土)

田辺に行く

釣りではたびたび訪れているこの町も、仕事で来るとなるとまた風景が違う。

何年ぶりでしょうか、出張で南紀に訪れるのは。

Osk201108040052


新大阪から黒潮に揺られること2時間30分、電化され近くになったといえども電車だと遠く感じる地でございます。

新型車両は非常に乗り心地がいい。

以前は振り子電車だったので独特の揺れを感じていたのですが、現在の車両はとってもラグジュアリーな感じ。

車内では旅行者が多く、アタッシュケースが通路に並ぶ。

アタッシュケース、これって電車ではある意味凶器。

車両が駅に近づき減速する、通路にあったアタッシュケースが飛んできてドアにぶち当たる!

固定をお願いしますね。

これって、小さな子供だったら間違いなく大けがいたしますよ。

鉄道会社も、旅行者に対する配慮をもう少ししなくてはいけません。

固定フックを付けるような配慮が必要ですね。

大きなカバンを通路に持つと、その人はシートに座れません、ケースを揺れる車両でひたすら支える。

お互い考えないといけませんね。

そして、夕刻 紀伊田辺に到着。

Dsc_0497

駅に降り立ち、商店街はさびれた風。

あれ?こんなに人通りが少ないところだったかな~?

駅前の通りの飲み屋街もなんだかお店が減ったような気がします。

折角、田辺に来たのだから早々に用事を済ませる。

先ずは、レンタル自転車を借りてマリーナへ、前回の燃料代を支払っておこう。

自転車で走ると田辺の町は結構、アップダウンがあることがわかる。

レンタル自転車は、電動ではなくママチャリ! ペダルが重い!

商店街を走り抜け、お~~・・、節子の部屋がまだあった。

ここはたこ焼きとお好み焼きを食べるところ。(味は普通ですけどね)

気のいいおばちゃんが、お店の中では話相手をしてくれます。

Dsc_0499

マリーナも秋期休暇を終えて仕事再開モード。

いつもの、Kさんや船を出して釣りから帰ってこられた方がちらほら。

しばらく、のんびりした時間を頂戴しました。

今回は、出張で仕事なもので少々気が引ける、と言っても勤務時間は超えていますけど?

Dsc_0502

自転車で走っていると、小生 少々目が悪いせいもあるのですが、奇妙な看板が飛び込んできた!

アナル通り、もっといい通りの名前付けたらいいのに。

けつの穴通りとは、また奇怪な?

・・・・・・・・・。

・・・。

そんなわけございません、通りの名前はアナイ通りのような感じです。

しかし、よ~~く見ないとわかりませんよね。(笑)

Dsc_0501

あれ?

パン屋のポー、こんなところにあったっけ?

何故か、記憶に残っているパン屋さん。

何がおいしかったかは覚えておりませんけどね

さて、田辺の街中をうろうろして、一杯ひっかけてホテルに戻る。

明日は、朝から山の中なので体力温存、温存。

今夜のお宿は、田辺シティープラザホテル。

Dsc_0505

何故か一人なのにツインのお部屋。

シングルの部屋が狭かったのでホテルにお願いしてツインの広い部屋に変えていただきました。

これでぐっすり眠ることができますね。

たまには、仕事で来るのもいいもんだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/33984625

田辺に行くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。