アクセスランキング

« な・な・なんと、釣った魚を捨てた? | メイン | 週末はお休み,どうしよう? »

2016年10月22日 (土)

おデブは寒さに強い?

台風が過ぎ去り、急激に秋が訪れ冬に向かう勢い。

朝晩の気温も過ごしやすく少々風があると肌寒さを感じます。

これから、冬対策の始まりです。

しかし、冬場は小生のようなおデブは利点がある。

会社の健康診断で看護師さんに、体重はt(トン)表示でお願いしますと言いながら早10年以上が過ぎました。

Illust3041年々、年甲斐もなく我が体は成長し続けている。

オイルヒーターを体の表面や内臓の周りにまといながら、体に張り付いていく。

体温低下の防寒対策で、巷ではヒートテック素材の肌着を身にまとい、防寒対策をするのですが、小生の場合は、ヒートテックの下に・・・・・、ミートテック(ヒートテックの類似品)を身にまとっているのですから最強の防寒対策ができている。

防寒には、このミートテックが最高だね!

先ずは、体内の温度を上げるカプサイシンを摂取して、体の温度を上げれば、寒さに対する抵抗時間が非常に長くなる。

天然素材のミートテック。

絶縁油ではなく、温度伝導率の低い保温油・・・。

しかし、大前提は冷える前に温めておくことが大切ですね。

脂は、冷えにくく、温まりにくい性質を持つので。

これからどんどん、気温が下がり海上は過酷になってきます。

皆さん工夫を凝らして快適な釣りを楽しみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/33948345

おデブは寒さに強い?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。