アクセスランキング

« 美人でキュートなおばさんのリクエストにお答えして、紅葉、何かが違う | メイン | 水温22.3度・・こりゃだめだ! »

2016年11月24日 (木)

釣りに行かない日・・・。

今週末は、・・・・。

釣りに行けない・・・寂しさ倍増・・。

今週末の土曜日は、朝から病院で持病の検査、その後 娘の彼氏が挨拶に来る。

ドキドキだ~! 何を話せばいいのやら。

ついこの前まで、学生だったと思ったら知らぬ間に、もう立派なおとなの女性になっていた。

務めている病院を急に退職して、海外へ勉強に行ったり来たり、目の青い背の高い男性が来るのだろうなとあきらめておりましたら、どうやら日本人の男性らしい。

ある意味、ホッ!

英語で話されたら何を言っているのかチンプンカンプンになること間違いなし。

スマホの翻訳機能をフル活用しなくてはならなくなる。

夫婦で、歳をとるのも当たり前だね、と話す機会が最近、多くなったように思います。

世の娘さんを持たれているお父さんは、この瞬間をどう受け止めているのでしょうかね?

父親、寂しです。

しかし、こればかりは仕方がありません、娘の幸せを思うのならなおさら受け止めることしかないのでしょう。

Cimg2492

もう、季節も秋から冬に入ろうとしています。

11月なのに、関東以北では大雪。

マスコミは、東京の積雪を報道。

最近、地震や大雪、情報が多くなればなるほど、騒ぎが大きくなりますね。

今週末は、バタ・バタ・バタバタ・・、その後、39回目の中学校の同窓会。

もう一年経ったのですね、昨年同窓会をしてその場で日時を決めて 同窓会の会場になる料理屋さんをそのまま、1年後の予約。

そして、今週末 1年ぶりに同窓生と会うことに。

年々、参加者が減って行くのは仕方がないことではありますがよく続いているものだと感心する。

Cimg2728これからは、過ぎ去る時間を楽しむことに心掛けないとあっという間に時間が体をすり抜けてしまい時だけが経過するように思います。

何か行動しなくてはと考えるものの何をすればいいか、思い当たらない。

時間の流れに翻弄される毎日ですね。

先ずは、釣りに没頭するのもいいのかもしれません。

もう仕事に没頭する、世代でもないので・・・・・。

ぼちぼち、シニアの準備をしなくてはなりません。

少し、視野を広げることにいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/34006265

釣りに行かない日・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。