アクセスランキング

« 緑の少ない街なのに | メイン | 飼いつけ場 »

2016年12月 3日 (土)

おっと!アブナイ!セーフ!

冬の気圧配置が続く昨今、今週の土曜日は天候に恵まれた。

金曜日に小生も田辺市に仕事で訪れていたのですが,マリーナにお邪魔しても仕事の邪魔をする。

合川ダムの山間の絶景と青天の景色を眺めながら、あ~~~、年度末はここで仕事をするのか~~~~。

何もないね!

と、思いながら田辺の山間をうろうろ、田辺市ってとんでもなく広い。

何処まで行っても田辺市だ~!

出張中、いいところがないか物色する・・・・・なにも、な・・い・・・。

S田さんに連絡しようか?

急に行っても迷惑なので、ひとまづ温泉に浸かって帰阪することに致しました。

翌日、土曜日  高気圧に覆われてぴ~~~かん!

いい天気だな~。

しかし、小生はこの日は朝から滋賀県草津市でお仕事、なんでこんな日にと思いながら、今日は出ているだろうな、と想像する。

マリーナも忙しいだろうな?

仕事の仲間の皆様には、今日はい仕事をしてはいけない日、と言いながら笑い話をする日でございました。

夕方、S田さんからご連絡。

今日、朝からアオリイカ狙いで出船しました!

やっぱり。 しかし、ディップラン極めるまでする勢いですね。

そして釣果は、・・・・・・・イカ 1匹・・・・。

極めておりませんでした。(笑)

S田さんには珍しく、海上保安庁の検察にあったそうです。

不審船に思われたのかもしれませんね。

先日も、小生が操船しているときに、近寄って来て双眼鏡で、じ~~~。

さらに近寄って来て、目視でじ~~~~。でしたから。

Kanetu14l

しかし、今回は降りてきて、ゴムボートで来て検察です!

船検証、免許証見せてください!!

だったようです。

ご本人曰く、気~悪いわ~~~。

しかし、この時 天は味方しておりました。

Omote何と、S田さんの船舶免許 明日で賞味期限切れ。

ギリギリ、セーフです。

無免許運転 30万以下の罰金、不携帯でも10万以下の罰金です。

不運なのか、ラッキーなのか微妙ですが罰金を払わなくてすんで何よりです。

20万ぐらい罰金払ったつもりで、倶楽部の皆様に奉仕するすることを期待します(笑)

ご本人は、気分を害して昼で陸に上がったそうです。

しかし、明後日であったら大変でしたね。

・・・・・・・・ってことは、小生が行こうという時にはS田さん免許 失効中?

早く、更新講習の受講をお願いします。

運転は、小生がいたしますので・・・。

小生も、来年 免許の更新です、忘れないように早めに更新することに致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/34014269

おっと!アブナイ!セーフ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。