アクセスランキング

« ぐろーばる~~~。 | メイン | おっと!アブナイ!セーフ! »

2016年12月 1日 (木)

緑の少ない街なのに

今年は何かと珍しいことが我が家でも起こっている。

大阪市内の街中なのに・・・・。

夏には、浴槽を覗くと、大きなムカデがごそごそ、きゃ~~~~!

120419a

ってなことには、大阪のおばちゃん(家内です)はひるまなかった、とりあえずシャンプーで動きを封じ込めて退治。

しかし、今年はS田さんも刺され、S井さんも農作業中に2回も刺されて、1回目より2回目の方がひどくなったとか。

蜂に刺されるのと同じですね。

    写真はNetより借用しました。

そして、秋・・・。

家の中にはカメムシがぞろぞろ、何処で繁殖しているのだろうか?

大阪市内では、珍しい虫であります。

Img_0触るととても臭い虫、例年はあまり見かけなかったのですが今年はどういう訳か

家の中やベランダで多く見かける。

島根の田舎では、この虫が多く発生すると大雪が降るという。

ある地域だけの話かもしれませんが、作物を食べ荒らし、その上 触ると臭い。

厄介なものです、駆除をしなければと思いながら探すと以外にも見つからない。

今年の冬は、大阪でも大雪が降るかもしれませんね。

気候の変動が昨今、変な感じなので地震も心配ですが気にかかりますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/664767/34013213

緑の少ない街なのにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。