アクセスランキング

お出かけ・旅 Feed

2014年6月30日 (月)

釣りは取りやめ、家族サービス

天気があまりよくないので、今週は中止。

とは言うものの、日曜日はいい天気に恵まれました。

釣りに行けばよかったかも?

S田さんも、淀川うなぎ解禁で連日出向いていることでしょう。

電話でも また釣果送りますわ! とおっしゃっていたの楽しみです。

話は、戻ります。 今日は、初号機の家内を連れて淡路島へラーメンを食べに行く。

仕事の関係で、教えていただいたラーメン屋さんに向かうことに。

最初に、舞子公園にて朝食を取る。

Cimg2454

朝の浜風を浴びながら、気持ちのいい朝食です。といいながらメニューはマクドナルドのセットですけど。

落ち着いた雰囲気のある公園です。

 

Cimg2455

朝食をとりながら、護岸がどうも気になる。  

そうです、皆さん釣をされています。 釣れているのかなー?

Cimg2456

Cimg2457

しばらく眺めていると、アジ・イワシがポツポツ。

暑い中、ご苦労さんです。 皆さんとっても楽しそうですね。

Cimg2468

さてと、途中 国立明石海峡公園に立ち寄ります。

花桟敷によらず、夢舞台に立ち寄る。 この時点で気温30℃ 夏だー。

Cimg2469

 何だ、このアヒル 季節の変わり目で製作途中。
しかし、皆さんハッチ号で公園内をぐるぐる。 暑いので当たり前ですよね。

Cimg2470

小生は、花を見るより、どうも沖が気になる。

Cimg2461

Cimg2487 

 気持ちよさそうに釣りをされております。
やっぱり、行けばよかった。

Cimg2472

 たまにはこういうのもいいかもね。

その後、ラーメンで昼食と思いきや、行ってみるとビックリ  都合により
しばらく休業します。 

なんで? 淡路まで来て食事に嫌われた。

仕方がないので、適当に食事を取って松帆の湯へ、Go!

 

640x640_rect_1198494

 

Kh0400931_m

単純弱ラドン温泉。

露天風呂から、明石海峡大橋が望めて気持ちのいい温泉でした。

あま~い、たまねぎを買って無事、帰還。

これで、来週は釣りにいけるでしょう。

任務完了!